紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« すくも | トップページ | 宇都宮 »

2006年11月15日 (水)

藍草

白髪交じりの長髪の御仁は、村井さんとおっしゃる。
都会人のくせに、田舎がよく似合う。
いや、それだからこそ、田舎が好きなんでしょうね。
私なんか、元々が田舎ものだから、田舎が当たり前で、好きも嫌いもあったもんじゃない。

Photo_19 村井さんの小さな庭に、たった三本だけ咲いた、藍草の内の一本。
それを、ローソクに押し花したもの。

中はくりぬかれておりますので、この中に芯を入れ、火をつけたときの美しさを、ご想像下さい。

« すくも | トップページ | 宇都宮 »

藍染め」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/12701926

この記事へのトラックバック一覧です: 藍草:

« すくも | トップページ | 宇都宮 »