紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« 運転免許 | トップページ | '07/10藤沢通信vol.2 »

2007年10月17日 (水)

'07/10藤沢通信

 藤沢初日。朝早くと思っていましたが9時を過ぎてしまいました。そこからゆっくり準備し、営業が始まってからも続ける状態。これを「動的待機」と自称しておりますが、一挙両得と言うものですね。

 そうしましたら運の良いことに、お客様がいっぺんにいらっしゃいまして、お昼を頂く前に、取り敢えずの売り上げが出来てしまった。これも動的待機のお陰か。

 落ち着いて昼食に出かけました。藤沢定番のペッパーステーキ。安物だがこれで充分の懐具合。ぺろりと大森ライスをやっつけちゃいましたね。

 ところが午後は、売り場も出来上がり、動的待機が必要なくなったからか、ちっともお客様が付きません。夕方、道楽者さんがいらして何とかなりましたが、今日は二人の話が弾みましたね。内容はとても書けません。濃すぎますし、多岐にわたりましたからね。

 話しすぎて、大盛りを食べたのにお腹がペコペコ。夜はまた定番のトンカツ。肉尽くしだが、どうも身体が要求しているようだ。ただし、ビールは中瓶一本だけです。

 さて、明日も動的待機に心がけてみましょう。

« 運転免許 | トップページ | '07/10藤沢通信vol.2 »

コメント

「気付き」得たり!
 

さすがに修行を知る人ですね。

メールも有り難うございました。
昼寝に関しては図星!

ご要望については、しっかりお伝えしておりますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/16790464

この記事へのトラックバック一覧です: '07/10藤沢通信:

« 運転免許 | トップページ | '07/10藤沢通信vol.2 »