紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« 久留米絣 2 粗苧 | トップページ | 日報 »

2007年10月29日 (月)

急な帰宅

 昨夜は恒例の懇親会。私がやり方を教えた宴会ですから、どうしても司会役を仰せつかる。

 一騒ぎしてからの二次会も恒例。場所は百貨店のとなりの都ホテルのラウンジですが、百貨店の社員と販売アルバイトの出席者の多いのが不思議です。私の泊まっているホテルは、学生会館みたいなところで、12時には玄関が閉鎖され、インターホンで係を呼び出さなければならないので一足先に帰りましたが、それでも11時半を過ぎていたのではないかな。

 楽しい懇親会ですが、これは出席した人でないと分かりませんね。当たり前か!だけど、飲み過ぎて、ブログを書けませんでしたね。

 今朝開店前に佐野からありがたい電話がありまして、急に家に帰ることにしました。パソコンのデータも、工房のパソコンにコピーしなければならないので、ちょうど良かった。メールで送れば良いとお思いでしょうが、ISDNでは大量のデータは送れませんからね。山の中は環境はよろしいが、こういうアクセスはどうしようもありません。

 それでも帰れると言うことは、販売をお手伝いいただいている梅津さんのお陰だな。この方のすばらしさに、私はようやく気がついた。修行が足りませんでしたね。

 明日、大阪にとんぼ返りです。

« 久留米絣 2 粗苧 | トップページ | 日報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/16915231

この記事へのトラックバック一覧です: 急な帰宅:

« 久留米絣 2 粗苧 | トップページ | 日報 »