紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« ある土曜日の一日 | トップページ | イベント »

2007年10月 7日 (日)

良い出会い

 日曜祭日は、基本的に染めはお休みです。藍は生き物ですから、四六時中染めれば疲れてしまいますからね。それでも我が夫婦は休みなしだな。楽しいし、また、そういう時期なのでしょうね。息子には、「働くという貯金をしているのだ」と言って、今朝出てきました。
 
 午前中はゆっくりのんびりしたものでしたが、お昼前に鹿沼市からご夫婦がおいでになり、それをきっかけに、様々な人にご来店いただきました。面白かったのは、昨日、藍染めを教えた人のご近所さんがいらしたことだな。この方とは古い付き合いで、趣味が高じて藍染めをなさっている。絞りを東京まで行って習いながら、お着物を染めていらっしゃるのですね。久々にお会いして、ゆっくりなっさって下さった。

 「少年の日美術館」の安藤先生のお友達も三人でいらした。「こういう藍染めを15年探したけれど、ようやく出会えた」とおっしゃり、たくさんお買い物をしていただきました。お連れになった方々とも私は気が合い、たぶん長いお付き合いが出来ることでしょうね。

 この工房を始めてから、毎日新しい、そして良い出会いがあります。

 感謝ですね。

 今日は工房に泊まります。
 何故かというと、例のイベントの告知が出来ないからです。
 これからその案内状とチラシ作り。

 それを後ほどお知らせ出来るように、願っておりますですよ。

« ある土曜日の一日 | トップページ | イベント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大川さんのブログ楽しく読ませていただきました。
じつは今日、閑馬に挨拶回りでフラフラしてました^^。もしよかったら、私のブログもリンクしてください。
http://www.hobidas.com/blog/stylehouse/legendly/

かとちゃん、コメントありがとう。
この間はどうも(^^)/

早速リンクしましょう。

私は工房でクタクタじゃ(笑)

しかし、スウェーデンに行っていたのは知らなかったなぁ!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/16688532

この記事へのトラックバック一覧です: 良い出会い:

« ある土曜日の一日 | トップページ | イベント »