紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« 鳥取 | トップページ | 当たり前のこと »

2008年1月17日 (木)

久野説子絵付け硝子展

久野さんがご到着。
早速準備に掛かりました。

Dscf1416_2

作品を一つ一つ出す度に、みんなでキャーキャー言う。

そのたびに久野さんが、その謂われや物語を語り出すものだから、なかなか準備が進みません。

午後2時頃から始め、終わったのは七時を過ぎておりました。

こんな楽しい準備なら、仕方ありませんね。

一番奥に見えるのは、「花宇宙」の大山さん。
藍染めの押し花をしたローソクをお持ちいただいた。
一緒にそれも展示いたします。

Dscf1417_2かわいらしい作品群ですが、これは箸置きらしい。

鮮明ではないかと思いますが、実物をご覧下さいませ。

みんながキャーキャー言う理由がおわかりになるでしょう


  

Dscf1421_2

グラス類だと思う。

そのほか、アクセサリーや時計(カミサンが気に入ってしまった!)、根付けやランプなど、それはそれは様々な絵付けガラスがあります。

「花宇宙」の時と同じように、紺邑が別世界となりました。

 

それにしても感慨無量。
七軒町の工房では、こんな事が出来るなど思いも寄りませんでしたからね。

カミサンとも風間君とも、そう言って頷き合いましたね

« 鳥取 | トップページ | 当たり前のこと »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/17734949

この記事へのトラックバック一覧です: 久野説子絵付け硝子展:

« 鳥取 | トップページ | 当たり前のこと »