紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« 野暮用 | トップページ | 蛍 »

2008年6月27日 (金)

良い一日

今日は、「花宇宙」イベントの初日です。

朝早くから閑馬に行き準備。

村井さんと大山さんもいらして準備万端整え、っと言うわけにも行きませんでね、紺邑の方の飾りがまるっきり出来ておりません。

カミサンは、お母さんの用で、昼過ぎから閑馬に参ります。

どうにも私には手に余るので、「お客様が来なければいいなぁ~」なんて不遜なことを思いながら、それには手が着かず、しかし実は、立派な仕事を私はやっていたのです。
それは、アトリエの内装工事。
大の苦手、大工仕事。

しかし、小林さんと菅沼さんには大好評。
後から来たカミサンにも大好評。
明日も続きますが、ギャラリーの方もやる予定です。
ようやく、閑馬の工房の中身に、手が着き出しました。

なんで今頃とお思いでしょうが、これには理由があるのです。
その内、書けるようになるかも知れません。

思わせぶりで申し訳ありませんが、お会いしたときでも質問してください。
ブログには書きにくいのです。

さて、肝心のお客様はどうだったかというと、校長先生と、例の酒屋さんに来ていただき、酒屋さんに大きな買い物をしていただいた。
金曜日としては、めでたしめでたしです。

明日は予約が沢山入っていますので、きっと忙しい一日となるでしょう。

その間、村井さんと大山さんは庭の手入れ。
二人が庭に手を付けますと、見違えるようにきれいになりますね。

社長としては野暮用が続きます。

新しいベストも出来上がったと言うので、仕立ての金井さんの所に。
男女兼用なのですが、今回の品は、女性が好みそうだとカミサンは言う。
満足な出来らしい。

桶川の中村さんから電話が入った。
セーターやブラウスやTシャツの染めを頼まれた物を、昨日発送したのですが、大変気に入っていただいたとのこと。
あまりにうれしかったので、携帯に電話を掛けてくださった。
辛い電話もありますが、こういううれしい電話や知らせの方が圧倒的に多い。
私たちの粮(カテ)ですね。
名和さんからも手紙が届いた。
ありがとうございます。

今日は家に帰ってきたのが夜の9時。
夕飯がたった今始まり、10時を過ぎております。

でも、良い一日でありました。

« 野暮用 | トップページ | 蛍 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/41666095

この記事へのトラックバック一覧です: 良い一日:

« 野暮用 | トップページ | 蛍 »