紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« 08/7府中通信vol.3 | トップページ | 08/7府中通信vol.4 »

2008年7月26日 (土)

暑中見舞い

暑いですねぇー(^^;)

暑中お見舞い申し上げます。

全国百貨店協会は、二酸化炭素排出削減に協力するために、冷房を2度上げているそうです。
それでも、催事会場は寒いくらい。
背広を着た社員にちょうど良い程です。

口だけかな?と思っておりましたが、所用があって1階下に行ってみましたら、なるほど暑い。

何故、催事場だけが寒いのか、不思議でありますが、中には「お客様の数の問題じゃないの」と言う奴もおりますが、大きなビルの空調は、難しいのでありましょう。

まだ涼しい午前中に百貨店に入り、涼しくなりかけた夜、外に出る生活ですから、未だ、その暑さを経験しておりません。
だからこそ、体調に気をつけなければなりませんが、ブログをお読みの方はお分かりでしょうが、何もしておりませんね、私は。
しいてあげれば、冷房の効いた社員食堂での昼寝くらいか。

皆様もご無理なさらず、ご自愛くださり、この暑い夏を乗り切って下さいませ。

« 08/7府中通信vol.3 | トップページ | 08/7府中通信vol.4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/41971502

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中見舞い:

« 08/7府中通信vol.3 | トップページ | 08/7府中通信vol.4 »