紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« 08/7吉祥寺通信vol.1 | トップページ | 08/8吉祥寺通信vol.3 »

2008年8月 1日 (金)

08/7吉祥寺通信vol.2

吉祥寺二日目。

今日はカミサンの誕生日。
朝、「洋子ちゃんの誕生日だよ」と、三女からメールが入った。
開店前に「誕生日おめでとう」と電話をすると、照れた様子。
私はこう言うのが苦手で、結婚記念日も祝ったことがない。
申し訳ないことですけれどね。
せめて東京で、子供達とお祝いでもしようかと連絡しましたが、誰一人として返事無し。

さて、お仕事の方は、初日と違って本来の吉祥寺の姿に戻ったようです。
私も5週連続の出張で、さすがに疲れ気味ですから、のんびりと仕事させていただいております。
出展仲間も、親しい連中ばかりですから、気疲れもありません。

今や日本のラテン界の大御所・歌姫DIVA NORIKO姐さんから、「今日のライブに来ない?」というお誘いのメールが入りました。
新宿ですから遠くはない。
しかし、ちょいと身体が言うことをきかない。
子供達に連絡つけば、行こうとは思った。

真珠屋達が、鍛冶屋の友達のレストランに、みんなで行くという。
子供達と会う予定があると思っていた連中は、私を誘うのをためらっていた様子。
そりゃー、子供達が優先に決まっておりますが、誰一人として返事がない。
ですから、そちらに行って参りました。

真珠の長谷川君が聞き上手で、私は、身の上話をしゃべらされてしまいましたね。

帰りの電車が、ちょいと複雑で、井の頭線で明大前に出て、京王新線に直接はいる電車に乗れれば乗り換えがないのですが、新宿行きに乗ると、笹塚でもう一度乗り換えなければなりません。

気が付くと、見たような駅。
ドアが閉まり、電車が発車すると、「明大前」という文字が消えて行く。
あれあれ、この電車は何行きかと思えば「新宿行き」だ。
無事新宿に到着。
そのまま笹塚に戻る。
今度は寝過ごしてはなりませんから、必死で起きて、無事笹塚。

京王新線に乗り換え、気が付くと娘の所の駅だ。
ドアが閉まる寸前に飛び降り、ようやく帰宅。

いやはや…!

« 08/7吉祥寺通信vol.1 | トップページ | 08/8吉祥寺通信vol.3 »

コメント

初台は都心の一等地で新宿からも一駅と近く非常に便利なところですが、府中・吉祥寺方面から帰宅の際は、要注意です。笹塚できちんと京王新線に乗り換えないと、非常につまらない思いをし自己嫌悪に陥ります。
りょうもう号で寝過ごすよりは救われますが・・・。
今日、真珠屋さんから電話がありました。長々話をしましたが全く心配無用です。私のところの口座を切られたと言う噂まで飛び交っているようで、真珠屋さんに電話が入ったそうです。包丁屋さんにも電話しておきました。10月みんなでゆっくりお話しましょう。
追伸:盆明け16日くらいまでに、とびっきりをひとつ
お願いいたします。
週明けから、東京も暑くなる様です。
お体にご留意してください。

真珠屋さんの件、そんな事だろうと思っておりましたが、一安心ではある。

一方の真珠屋さんは、会ってきましたが、顔が暗いし目がうつろ。
自信という物が感じられません。

現在のような、混迷混乱の時代は、王道を行っているものが勝ちであろうと存じますね。

その点、私も鍛冶屋もブラシ屋さんも、堂々たる物だ。

それにしても、私の個人的なことについても、事情通でありますな。
なに?ブログを読んでる?

これまた、失礼を致しました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/42027696

この記事へのトラックバック一覧です: 08/7吉祥寺通信vol.2:

« 08/7吉祥寺通信vol.1 | トップページ | 08/8吉祥寺通信vol.3 »