紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« 雨と水と…いざ、催事へ | トップページ | 宇都宮通信vol.1 »

2008年8月21日 (木)

宇都宮

ただ今、宇都宮のホテルの部屋で、これを書いております。

日を跨いでしまいましたけれど、今日一日の出来事を書いたら、お読みになる方は目を回すことでしょう。

おおざっぱに書きますと…

朝7時半頃家を出て閑馬へ。
九時頃に予定の来客があり、打ち合わせ。
そこに電話があり、急遽書類を作らなければならなくなった。

午後は、私もカミサンも、催事の準備に行かねばならない。

その間の配送と、発注の手配と、染める生地の用意をする。

午前中に出発する予定だったが、書類作りの為に、家に帰らなければならなくなった。

帰り際に、縫製屋さんに伝票を持って行き、支払いの準備のために、銀行を回る。

書類を作っている内に、カミサンの方の準備が不可能になったので、お手伝いの新井さんに電話して、準備を頼んだ。

私は頼める人がいないから、書類も完全ではないけれど、車で宇都宮に向かった。
1時から準備は始まっているので、会場に入ると、もう、余り人はいない。
着いたのは5時を過ぎておりました。

熊野筆の鉄っちゃんと杉細工の伊予秀芸の息子が、商品を出したり、棚を変えたりと、準備を手伝ってくれた。
普段は、私は若い者に手伝わせる事を致しません。
えらそうでいやなのですが、今日は仕方ない。
一刻も早く終わりおたかったので、実にありがたかった。

何故かというと、夜の七時から、久々に小野君が出場する、サッカー日本代表のウルグアイ戦を見なければならないからです。

六時半に終わらせ、鉄ちゃん達と夕飯。
その間に2カ所から電話が入って、書類作成のためのFAXを工房に送るという。
了解してホテルに帰り、サッカー観戦。

前半終了したところで、FAXが工房に送られてきている事を想い出した。

車は、百貨店の駐車場に置いてあるので、もし出せるようなら、これから工房に取りに行こうかと思い、担当の酒見君に電話したら、車をホテルまで持ってきてくれるという。
それなら、後半戦も見ようと、ホテルの駐車場に入れて、試合を全部見てから、閑馬へと急ぐ。

ナビでは1時間半掛かると出たが、それを1時間で行き、書類を持って、帰りもやはり1時間で着いた。
9時11分に宇都宮を出て、11時半に帰って参りました。

これでようやく落ち着き、ぬるめの風呂に浸かり、ようやくワインを飲んで寝ようとしているところです。

あーーぁ(^_^;)

« 雨と水と…いざ、催事へ | トップページ | 宇都宮通信vol.1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なでしこジャパンの北京が終わりました。
山さんはご満悦です。


ドイツワインはお楽しみいただけましたか??

risa君
レスが遅くなってすまない。

遠くドイツからありがとね。

なでしこジャパンは大健闘だな。
一方のドイツは、残念でした。

そう山さんにお伝え下さい。

ドイツワインはごちそうさま。
あれを飲んでから、日本の安ワインが飲めなくなっちゃってね。
旨い物を知るというのも…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/42226532

この記事へのトラックバック一覧です: 宇都宮:

« 雨と水と…いざ、催事へ | トップページ | 宇都宮通信vol.1 »