紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« 団体と蕎麦と | トップページ | オリンピックのサッカー »

2008年8月 6日 (水)

思惑

昨夜、東武宇都宮百貨店の催事担当・酒見君から電話があって、八月の催事の打ち合わせに行って参りました。

11時過ぎには終わり、東武電車に乗り込んで一時帰宅。

直ぐに閑馬に戻り、雑用の数々をこなしました。

何でこんなに様々に仕事があるのだろうと思いますが、忙しいと言うことは、ありがたいことですね。

それにしても蒸し暑い。
閑馬には、冷房が無いと言った方が良いくらいなのですが、欲しいなと思うほどに暑い。
1階のアトリエにエアコンがあるのですが、文字通り、焼け石に水でありましょう。
その代わりに活躍しているのが、扇風機であります。
1階の風通しが悪いことは、建築前から分かっていて、散々言って来た事なのにと、恨み言を言っても始まりません。

染め場はお陰様で、風通しは良いのです。

明日からの染めの打ち合わせをして、帰って参りましたが、それでも19時を過ぎておりましたね。

明後日には、大甕の一つが使えるようになり、その直ぐ後に、丸甕が二つ建ちます。
藍甕が、こんなに充実している事は、紺邑始まって以来ですし、これが、私の思惑そのものですから、この秋から冬は、紺邑が初めて自力を発揮できることでありましょう。

お楽しみに(^^)/

« 団体と蕎麦と | トップページ | オリンピックのサッカー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/42088410

この記事へのトラックバック一覧です: 思惑:

« 団体と蕎麦と | トップページ | オリンピックのサッカー »