紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« 道の駅「どまんなか 田沼」 | トップページ | 「金メダルよりも重要なものがある」 »

2008年8月16日 (土)

「道の駅」と大雨洪水警報の一日

道の駅「どまんなか田沼」でのイベントは、何となく始まりました。

どうも、デパートの催事になれてしまっている身としては、緊張感がありませんでね、ですから、何も準備していなかった。
そのしわ寄せが、朝に参りましたね。

昨日染めた物の洗いと、かご染めの準備を致しました。
かご染めというのは、準備に時間が掛かる物なのです。
それをやっていると、もう9時半過ぎ。
カミサンが、お母さんをデイ・サービスに送り出して、ようやく到着。
それから、商品を揃えたり備品を準備したりする始末ですので、オープンする頃は、もうお昼近くという有り様。

お客様が来てくださるだろうかと懸念しておりましたが、どうも何処かでお見かけしたご夫婦が会場に入って入らした。
お話ししている内に分かりましたが、熊谷は八木橋のお馴染みの永野さんご夫妻。
突然佐野でお会いしますと、直ぐにはピンと来ない。
失礼をしましたが、何で道の駅でイベントをやっているのが分かったのかと思ったら、ブログをお読みだという。
奥様には、「面白い」とおっしゃっていただいたが、どうも恐縮。
お昼は、私がブログで紹介している「カフェ・ブロッサム」でという事でしたが、どうでしたでしょうか!?
まあ、きっと気に入っていただいたろうと思います。
思いがけず、お買い物もしていただいた。
染め直しのTシャツがあるとのことですが、郵便でも何でも結構ですから、閑馬の工房までお送り下さい。

先日下着を染めた、アトピーの子が来てくれた。
「着ているかい?」と聞くと、赤くならないし気持ちがよいとのこと。
染めた甲斐がありましたね。
お母様からは「ビール」という、すばらしい差し入れを頂いてしまいました。
ごちそうさまです。

そのビールを飲みながら、このブログを書いておりますが、実は、栃木県全域に「大雨洪水警報」が出ておりまして、閑馬にも大雨が降った。

それにしても、ものすごい雨が未だに降り続いております。

幸い、明日は上がるらしい。
皆様、「どまんなか田沼」までお出かけ下さいますように。

旧知の犬飼夫妻も来てくれました。
感謝<(_ _)>

« 道の駅「どまんなか 田沼」 | トップページ | 「金メダルよりも重要なものがある」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/42185730

この記事へのトラックバック一覧です: 「道の駅」と大雨洪水警報の一日:

« 道の駅「どまんなか 田沼」 | トップページ | 「金メダルよりも重要なものがある」 »