紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« 狐のカミソリ | トップページ | Summertime »

2008年8月12日 (火)

オリンピック

北京オリンピックが始まりましたね。

何か、盛り上がりに欠けているなという感じでしたが、北島選手の金も、バドミントンも、みんなすばらしい。
私とカミサンも、ちょいと盛り上がって参りました。

根は、大好きですから。

でも、仕事を休んでも、または、仕事中、見たり聞いたりしようという程の物がない。

競技をしている選手達はともかく、それでもなにか、胡散臭い物を感じさせているオリンピックであるという感じは、否めないからでしょう。

戦争には、オリンピック停戦という物があるそうですが、グルジアの戦闘は止まりません。

報道に寄れば、中華人民共和国が双方に停戦を呼びかけたが、無視されているとのこと。

ウイグル地区でのテロも続いている。

このオリンピックは、まだ先が長い。

無事に終わりますように。

« 狐のカミソリ | トップページ | Summertime »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/42142304

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピック:

« 狐のカミソリ | トップページ | Summertime »