紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« うめだ通信vol.2 | トップページ | うめだ通信vol.4 »

2008年8月29日 (金)

うめだ通信vol.3

うめだ三日目。

今日は、お馴染みに沢山来ていただきました。

淵さんは、親父殿が堺の高島屋に出ていた時代からのお付き合いで、かれこれ20年になる。
名和さんご夫妻にも、再来店いただいた。

新しいお客様も入らして、私が藍染について語りましたら、アナウンサーとのこと。
ちょいと赤面。
しかし、私のおしゃべりは天命ですから、めげずに次のお客様にも、藍染について語らせていただいた。

終わって、組紐の平井、人形の小島、印伝の前川、化粧ブラシの泉ちゃんと翡翠の廣川でしゃぶしゃぶ。

馬鹿言って騒いで帰って参りました。

久々に、ちゃんとした日記であります。

« うめだ通信vol.2 | トップページ | うめだ通信vol.4 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/42322066

この記事へのトラックバック一覧です: うめだ通信vol.3:

« うめだ通信vol.2 | トップページ | うめだ通信vol.4 »