紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« うめだ通信vol.3 | トップページ | うめだ通信vol.5 »

2008年8月30日 (土)

うめだ通信vol.4

どうも、みんなの感想も「うめだらしくない」という物ですね。

しかし、昨年のデータを見ると、まあこんな物かというのは紺邑。

とにかく9時までの営業は、楽ではありません。

東急東横店は、それが一週間続く。

うめだ阪急は、日・月・火は八時までですから、まだ楽ですね、津田さん!

相変わらず、藍染に対する誤解が多い。

「やはり、最初は色落ちがするでしょ」
洗濯が困るのよね」
「おたくは、色が薄いね
栃木に藍染があるの」

最近は、一々角を立てないことにしました。
淡々と説明しますと、分からなくても買って下さいますね。

たった一人で寂しく夕飯を食べて、帰って参りました。

ちょっと首筋を痛めているようです。

心して休むことにします。

« うめだ通信vol.3 | トップページ | うめだ通信vol.5 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/42330293

この記事へのトラックバック一覧です: うめだ通信vol.4:

« うめだ通信vol.3 | トップページ | うめだ通信vol.5 »