紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« うめだ通信vol.7 最終日 | トップページ | 「意味」 »

2008年9月 4日 (木)

帰宅

浅草に泊まりましてね、朝八時半まで本当に熟睡。
カミサンからの電話で起こされたのですが、もしこの電話がなければ、いつまで寝ていた事やら。

バスルームに入って驚いた。
シンクに洗濯物が入りっぱなしだ!
そう言えば、寝る前に洗濯した。
着替えがないから、これしか着る物がない。
慌てて濯ぎ、タオルに巻いて水気を取り、エアコンを強に入れて乾かしたけれど、乾くわけもない。
チェックアウトを調べたら11時!

助かった。
乾くまで部屋でゆっくり出来る。

テレビをつけたら、福田さん辞任のニュースをワイドショーでやっていた。
相変わらず、テレビは無責任でありますね。
だから見るのは嫌なのですが、「あんたはなんにも知らない。テレビと新聞くらいは見なさい」と言われておりますので、最近は無理してみるようにしております。

こんな番組で、世論が形成される。
それも、お茶の間とやらでこれを見ている人達の意見が左右される。
それを恐れて、政治家がワイドショーに媚びる。
たかがタレントが、国民の投票結果で選ばれた議員を悪し様に罵る。
なんともやりきれません。

世は政治不信だという。
それを呷っている連中が、何を言うのかと、多少、怒っております。

二人の相撲取りから、大麻陽性反応が出たという報道も、恐ろしい。
こんな簡単な検査結果で、大騒ぎだ。
この二人が無罪だったら、これまた責任をどう取るつもりなのでしょうね。

そんなことを思いながら時間を過ごし、ある程度乾いた洗濯物をドライヤーで無理矢理乾かし、何とかホテルを出た。
玄関を出たら見たような看板がある。

20080903104736_2燦然と輝く「印傳」の文字は、あれは前川印傳ではないか!?

文字の下の写真は、先代と現社長。

社長の兄貴とは、昨日まで一緒だった。

入っても見ましたが、良いお店ですね。
東京土産に、印傳を如何でしょうか。
浅草雷門を、上野方面にちょっと行くと、左側にあります。

浅草駅から11時過ぎの特急に乗って帰宅。
お昼を食べて、待望の床屋さんへ。
さっぱりしましたが、「福田さんの辞任は、潔いな」と言ったら、床屋政談で悪口を言ってやろうと思っていたらしいご主人は、「はー!」と言って絶句。
面白かったな。

帰ってきてから、これまた待望の昼寝。
気付いたら午後7時。
夜も11時に寝たら、朝7時半まで爆睡。

寝も寝たりでありますが、これでも多少疲れが取れたかな?程度ですね。
きょうもたっぷりと寝たいな。

« うめだ通信vol.7 最終日 | トップページ | 「意味」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/42374954

この記事へのトラックバック一覧です: 帰宅:

« うめだ通信vol.7 最終日 | トップページ | 「意味」 »