紺邑のホームページ

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« 一周年記念イベント初日 | トップページ | 1周年記念イベント終了 »

2008年9月21日 (日)

一周年記念イベント二日目

ブログに一日穴を開けておりますけれど、イベント二日目。

大型の台風が来る予定だったので、朝覚悟を決めて起きてみるとピーカン!

驚きましたが、田村さんはお天気女らしい。

それにしても、すごい利益でありました。

おかげさまで、お客様も沢山入らしていただいた。

夜は、私のホームコンサートがあるから、私は自重してあまり働かないことにしていたら、とんでもない事に、お昼を食べる閑もありませんでした。

三時近くになってお昼に行っても、もうこの辺りではどこもやっていない。
仕方なく、「うおよし」でインスタントの焼きそばを買ってきてお昼としました。

夕方、コンサートの準備。
椅子の数をどうしようかと思いましたが、カミサンに任せた。

narjaさんが、骨董品とも思えるカローラで登場。
早く来て何をなさるかと思えば、庭の草花を見学。
この方は、こういう事に実に詳しい。

三々五々、お客様がお集まりになる。

ついでと言ってはなんですが、藍染めについても説明させていただいた。

中には、藍染めを染めていた女性もいらしたみたいですが、カミサンがキチンとフォローしておいてくれたようだ。
本物との出会いは、多分、初めてだったことでしょう。

ところが夕方、カミサンは足りない物を買い出しに行っちゃった。

会場はてんてこ舞い。

それを、「花宇宙」の大山さんに助けていただいた。
彼女がいなければ、どうなっていたか!

さて、コンサートを始めようと思ったら、なんと、椅子の数がぴったり。
カミサンが、「ね!私の予想が当たったでしょ!!」っと、大え張りでありましたね。

コンサートはどうだったかって?

そりゃー、私には分かりませんが、多分、楽しんでいただけたと思います。

« 一周年記念イベント初日 | トップページ | 1周年記念イベント終了 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/42549312

この記事へのトラックバック一覧です: 一周年記念イベント二日目:

« 一周年記念イベント初日 | トップページ | 1周年記念イベント終了 »