紺邑のホームページ

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« イベント前日 | トップページ | 一周年記念イベント二日目 »

2008年9月19日 (金)

一周年記念イベント初日

準備万端とは言えないまま、「田村奈巳ビーズ展」の初日を迎えました。
私には、まだ草刈りが残っている。
なにせ1500坪ですから、切りがないのであります。

小雨模様で、さすがにお客様もなかなかいらっしゃらない。
どうなるかと思っていると、昨日お電話いただいていた姉妹が、お昼頃何とか到着。
下の社長も、一杯機嫌で「こんちわぁー!」と入ってきていただき、この間の「どまんなか田沼」で出会ったお客様もいらっしゃるなど、なかなか馬鹿に出来ない初日となりました。
信金の理事長からは、電報もお花も頂いておりましたが、本日はご本人に来店いただいた。
感謝感激ですね。

幸い台風も、明日は閑馬を避けてくれるようだ(^^)/

田沼奈巳さんは、映像を見れば、どなたも「あの人か!」と分かる方だが、所謂女優さんらしさがない。
人生観も達観しているし、この地味なビーズ細工を、心から楽しんでいらっしゃいます。
決して女優の片手間仕事ではありません。
すばらしい作品群だと、私は思う。

お嬢様がダンサーだそうで、その辺りは我が家と共通していますから、話題にも事欠かない。
食事も毎回三人で致しておりますが、尽きることがありません。

お酒はおやりにならない。
けれど、酒飲みの食べ物は大好きだそうで、私たちにお付き合いくださっております。

明日は私のホームコンサートもある。
染め師なのに図々しいとお思いでしょうが、なに、元々歌を歌うことは生業ですから、私としては自然なことなのでありますよ。

ある日「私は歌は上手いよ」というと、ある後輩が、「大川さん、そう言うことは自分で言うもんじゃぁありません」という。
なに、こんな事を自分で言えないようじゃあ、無名で歌を歌い続ける事なんて、出来はしません。

この「無名」というのが味噌(笑)

« イベント前日 | トップページ | 一周年記念イベント二日目 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/42528508

この記事へのトラックバック一覧です: 一周年記念イベント初日:

« イベント前日 | トップページ | 一周年記念イベント二日目 »