紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« 暑さ寒さも彼岸まで | トップページ | 工房改造vol.4 »

2008年9月30日 (火)

秋の日はつるべ落とし

月末だから、色々と忙しい。
悠々たる日々を暮らしてみたいものだと、思う時ですね。

それでも細かいところはカミサンが担当。
私は、パソコン相手の仕事で終わりました。

時折ネットに繋いで遊んでいたら、どうもそちらに力が入っちゃって、目も疲れて軽く睡眠を取りながら、休憩みたいな日になってしまった。

しかし、休日は休日としてちゃんと取った方が良いとは思いますね。

 
金融危機だそうな。

そんなときに、国内の政局なんて問題じゃぁないだろうと思っていたら、解散が伸びそうだ。
当然だと思うが、どうなる事やら。

 
1929年からの世界大恐慌と同じような恐慌が起きたときどうするかというのが、我が商売の基本にある。
それは、親父殿の工房にいるときから語って参りました。
まだ準備段階で、今そんなことが起こっては困ります。

麻生さんの所信表明演説を注視しておりましたが、私としては一安心であります。
まあ、そんな話で、今日は一日が過ぎていった。

それにしても寒い。

「秋の日はつるべ落とし」と言いますが、もう夕方六時過ぎには真っ暗だ。

昨日も鍋。
今日も鍋。
まるで冬だな。

« 暑さ寒さも彼岸まで | トップページ | 工房改造vol.4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/42644266

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の日はつるべ落とし:

« 暑さ寒さも彼岸まで | トップページ | 工房改造vol.4 »