紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« 「意味」 | トップページ | 農業と繊維業と »

2008年9月 6日 (土)

眠い

眠い。
とにかく眠い。
こんな眠いこともない程、眠い。
工房に行っても眠いから、寝ていると、カミサンが「入らしたわよー」と言う。

船橋から宇野澤さんが、染め物とベストのお直しを取りにいらしたのです。

四方山話のおしゃべりをして、いつもの蕎麦屋の久保さんのところで昼食。

足利にご案内して、「舟定の芋ようかん」をご紹介した。

芋ようかんと言えば浅草の舟和ですが、舟定の方が古いので「元祖芋ようかん」となる。

舟和のパンフレットには、当然、舟定が出てきます。

双方とも、船橋出身だから「舟」が付くのですね。

こんど、栃木の物産展にお誘いしたらどうでしょうかね。

 
工房に帰ってきてからも眠い。

だから昼寝。

こんな事は、今日でおしまいにしましょう。

« 「意味」 | トップページ | 農業と繊維業と »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/42396965

この記事へのトラックバック一覧です: 眠い:

« 「意味」 | トップページ | 農業と繊維業と »