紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« 食欲の秋 | トップページ | 感謝祭 »

2008年11月15日 (土)

ご近所

今度のイベントの為に、ご近所に挨拶回りを致しました。

木村さんは、耕耘機で畑を耕すところでしたが、後で庭の木になっている柚を、たっぷり頂いた。
 

久保さんには、新築の家を見せていただいた。

建てたのは、私の同級生が専務を務める建築会社。

私は、金融機関の関係で頼めませんでしたが、素晴らしい家でしたね。

住む人の身になっているデザインだと思います。

そして、まるで別荘地のような、素晴らしい景色です。

 

木村さんの所に参りましたら、閑馬の奥にある椎茸栽培農家のご主人に出会えた。

なんと、木村さんの家がご実家なのだとのこと。

そしてその方は、我が伯父の教え子で、私どもに最初から親しみを抱いていてくださった。

椎茸を大きく栽培なさっていますので、これから毎日、軽トラック1台分の、楢と椚の木を燃やすそうな。

灰が一杯出来る。

素晴らしい出会いを頂きました。

 

やはり、何か行動を起こすと、良い出会いがありますね。

« 食欲の秋 | トップページ | 感謝祭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/43117696

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所:

« 食欲の秋 | トップページ | 感謝祭 »