紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« 08/12名古屋vol7 | トップページ | 冬のプレゼントフェアー »

2008年12月19日 (金)

地元

ようやく携帯電話が届きましたが、実は夕べはノートパソコンを工房に置いてきてしまった。

それでブログも書けませんでしたが、今日は、私の話しと歌を聴く会が、地元の足利市で行われました。
町おこしをしているNPO法人の主催だそうですが、私は何も知らない。
それでも、赤間君の紹介ですから、何でもすることにしております。

赤間君はその昔、町おこしをしていたグループの、私のパートナー。
この町の若手の中心メンバーだし、聞くところに寄れば、各地で講演もしているらしい。

まあ、色々あって、この男の頼みは断れないのです。
十年振りくらいに、この街で表立った活動をさせていただいた。

NPOの中心は、大学の先生や地元の人達ですが、遠慮無く、忌憚なく、考えを述べさせていただいた。

聴衆には、私の親戚や、知り合いが沢山いらして驚きましたが、このNPOを主催なさっている方は、大川をよくご存じでしたね。
この街の歴史もです。
驚いたことに、私の幼い頃、父と通っていた寿司屋も置屋も知っていた。
こんな方に初めてお会いしました。

初めてと言えば、私の母方の実家が、ようやく分かってきた。
来年は何か良いことが起きそうです。

« 08/12名古屋vol7 | トップページ | 冬のプレゼントフェアー »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/43461122

この記事へのトラックバック一覧です: 地元:

« 08/12名古屋vol7 | トップページ | 冬のプレゼントフェアー »