紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« 09/02仙台通信vol.8 | トップページ | 09/02熊本通信vol.1 »

2009年2月24日 (火)

熊本へ 

仙台から熊本に入っております。
なんと慌ただしいことか。

仙台は最高気温3℃。
熊本空港は19℃。

この温度差はどうです!

羽田でビールを飲みましたら、熊本で利いてきてトイレに行きたくなった。
ところが空港のバスは出発間際。
次は20~30分待つと言われ、ままよ!なんとかなるだろうと、乗ってしまった。
ズボンのベルトを弛め、暖かですけれどマフラーをお腹に巻き、約50分の道のりをなんとか乗り切った。
ようやく目的地に到着し、慌てて降りて、急いでホテルに向かってふと気が付いた。
右手がキャリーケースを押していない。
バスの中に置き忘れたのであります。
また忘れ物をやってしまいました。

ホテルからバス会社に電話し、なんとか見つかりました。
ところがこのバスの運転手は、それを乗せたまま、また空港に行ってしまったらしく、帰りは夜の七時過ぎだという。
この時、夕方の5時。
まあ、私のしでかしたことですから、誰にも文句は言えません。

イタヤ細工の菅原さんに、着いたら電話するように言われておりましたので連絡すると、直ぐに一杯やろうと言う。
さすがに5時からは私の身体が受け付けませんから、6時からからはじめ、途中抜け出してバスセンターに荷物を取りに行き、また合流して一杯やって参りました。
弓はま絣の後藤さんが加わり、楽しい数時間でしたが、この二人、毎日一緒だそうな。

賑やかな一週間の始まりであります。

« 09/02仙台通信vol.8 | トップページ | 09/02熊本通信vol.1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/44169290

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本へ :

« 09/02仙台通信vol.8 | トップページ | 09/02熊本通信vol.1 »