紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« 前川印傳展 | トップページ | 藤沢小田急 »

2009年3月22日 (日)

前川印傳展の2

2日目を書こうとして、いつの間にか終わってしまいましたが、無事終了しました。

2日目に磯さんが入らして、「お彼岸中にすみません」と挨拶しますと、「本当よ!みんな用があって来られないじゃないの」とおっしゃった。
全くその通りで、出展者にも皆様にもご迷惑を掛けました。
それでも、新聞に取り上げていただきましたので、遠く宇都宮の北の方からも、印傳が大好きな方々に御来店いただき、2日目は大きな実績が出来ました。

終わってから、賑やかにホームパーティ。
久しぶりに歌を歌いましたが、長い間風邪を引いていたので、ちょいと辛かったな。
酔いまして、ブログが書けなかった。

最終日は、ものすごく賑やかな一日。
お隣の木村さんや、千葉の野田からはこのブログをご覧になった橋本さん、横浜から一年後輩の犬飼君一家や、県北からは星野先生ご一行や村井さん等々。
星野先生が歌えなんて言うから、昼間から数曲歌いましたが、大分、ノドの調子が戻っていましたね。

御来店いただきました皆様、ありがとうございました。
来月は、日本三大桐下駄の産地、栃木市から、沼尾さんをお迎えします。
三大産地と言っても過去形で、今や栃木県伝統工芸指定の下駄やさんは、沼尾商店ただ一つ。
地元の方さえ知りませんので、どうぞお楽しみに。

« 前川印傳展 | トップページ | 藤沢小田急 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/44439332

この記事へのトラックバック一覧です: 前川印傳展の2:

« 前川印傳展 | トップページ | 藤沢小田急 »