紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« 「白藍」 | トップページ | 機械音痴 »

2009年3月 7日 (土)

常識

世は、小沢さんの秘書の逮捕で喧しいようです。

それにしても、「国策捜査」という民主党の主張は、国民の政治不信をいたずらに増長させることになるでしょう。
こういう問題は、マスコミ報道もそれに影響される世論という物も、みな憶測に過ぎないと言うことを明らかにさせてくれますね。

本来、政治家の検察批判は、憶測や推測であってはならないはずだけれど、小沢さんは「感じを持ちます」とおっしゃる。
根拠は全く示されなかったし、説明責任が果たされたとは、とても言えないでしょうね。
日本にとって、国民にとって、小沢さんを党首とする民主党の対応は、罪深いことだと私は思います。

自民党にも波及すると言いますが、そうかもしれないしそうでないかもしれない。
そんなことが、誰が分かるというのか。
「自民党に広がらなければ不公平だ」という意見も憶測に過ぎず、マスコミがそう言う意見を取り上げることは、世論操作でありましょう。

日本国民の私は、ただただ見守ることしか出来ません。
何も知らないからです。
当事者の小沢さんでさえ分からないものを、国民の誰が分かるというのでしょうかね。

それが、常識という物だと、私は考えます。

« 「白藍」 | トップページ | 機械音痴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/44267514

この記事へのトラックバック一覧です: 常識:

« 「白藍」 | トップページ | 機械音痴 »