紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« 常識 | トップページ | 「我」 »

2009年3月 8日 (日)

機械音痴

我が家のルーターなるものに電源が入らなくなり、インターネットが使えなくなりました。
繋がなくてはならない時は、ダイアルアップか携帯電話を利用するしかありません。
遅いし不便だから、しばらくは、家でインターネットをいたしませんでした。
まあ、禁煙禁酒のようなものでしょうか。
それもさびしいし、ブログも書かなければならないので、ルーターを買ってきて、自分で設置。

機械をいじって、スムーズに出来たことが、私には一度もない。
何かがおかしくなって、簡単にできない。
失敗したりわからなくなって、「あれ!」という言葉が、しょっちゅう口から出てくる。
今回も、二時間かかった。
私が機械音痴だということは、カミサンはよく知っておりますから、失敗して「あれ!」と私が叫ぶたびに、大笑いされております。

パソコンのソフトも、良くわかりません。
エクセルで足し算が出来るようになるまで、7年掛かりましたからね。

幸いキーボードは、ワープロを使っておりましたから打てる。
これは練習すればよいことだし、その昔は、私の食い扶持のひとつでもありましたからね。
打つ音を聞くだけなら、早いですよ。
でも、打ち間違えだらけで、これも心の中で「あれ!」ばっかりでございます。

« 常識 | トップページ | 「我」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/44277112

この記事へのトラックバック一覧です: 機械音痴:

« 常識 | トップページ | 「我」 »