紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« 09/4上六通信vol.2 | トップページ | 09/4上六通信vol.4 本末転倒 »

2009年4月18日 (土)

09/4上六通信vol.3

上六3日目。

実は、いつも販売のお手伝いを頼んでいます梅津さんが、昨日まで居なかった。
初日が始まろうとしているのに来ないから、こちらから電話をしたら、「あら、先生(私のこと)が19日からとおっしゃったから、これから病院で胃の検査をするところです」ですって。
それで仕方なく、18日の今日から来てもらいました。

そうしたならば何と、名和さんご夫妻がいらしてから大盛況で忙しかったこと。
もっとも、名和さん達がいらっしゃるのは分かっていましたから、梅津さんに18日から来てもらったのですが、それでも助かりました。

午後には谷川さんがお見えになってお話ししているうちに、岡山の柿渋の旦那が居ないことが分かった。
どうも、来週も来ないらしいと言うので電話をしてみると、商品が出来なくて出られなかったと言う。
訳を聞けばもっともなことなのですが、秋には元気な姿を見てみたい物です。

ふと、思いがけない人が目の前に立った。
東武船橋や日本橋三越や東急東横でお馴染みの、島本さんの奥様。
Dscf1881_3 一瞬、分けが分からないで頭が混乱。
びっくりしましたが、「ただただ驚かすためだけに寄りました」ですって。

堺でご親戚の結婚式があり、それで来阪。
ブログで私が大阪にいることをしり、いたずら心で訪ねていらした。
思惑はバッチリで、本当に驚きましたね。

そんなことで、久しぶりに上六らしい楽しい時間を過ごすことが出来ました。
皆さん、ありがとうございました。

« 09/4上六通信vol.2 | トップページ | 09/4上六通信vol.4 本末転倒 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/44713969

この記事へのトラックバック一覧です: 09/4上六通信vol.3:

« 09/4上六通信vol.2 | トップページ | 09/4上六通信vol.4 本末転倒 »