紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« ナゴヤドーム | トップページ | ナゴヤドーム3 藍染の色落ち »

2009年4月 9日 (木)

ナゴヤドーム 2

さてどうなりますかと、期待と不安が交差する中、ナゴヤドームのイベントが開始されました。

ところが、大きな会場に、なかなかお客様がいらっしゃらない。
目の前が囲碁と将棋のコーナーなのですが、人を入れようと、アナウンサーがマイクで必死に呼びかける。
その声が大きいので、私達のコーナーにも人がいらっしゃらない始末。
会場でのんびりと、お昼何ぞを頂きましたね。
でも、糸やなんかが売れて、ホッとはしておりました。

その内、目の前が賑やかになってきた。
20090409131940_2 写真がその会場ですが、将棋の佐藤康光九段の目隠し将棋が始まったのです。
佐藤九段は、羽生、渡辺と並ぶ、棋界の実力者。
沢山の人達が見入っていましたが、その中に私も入っております。
もう商売どころではありません。
平井さえも、売り場を離れて見に来る始末。
いやはや、目隠ししたまま一局指したわけですが、ものすごいものを見せていただきました。

これが終わると、サッと人が引いてしまい、今度は別の会場から大きな声が聞こえてきた。
養老孟司さんの講演会が始まったらしい。
我がコーナーは閑散たる物なのですが、あちらは満席。
終わるまで待っていると、お客様は一目散に出口へ・・・(T_T)

その内歌声が聞こえて来た。
タケカワユキヒデさんのコンサートが始まったのです。

20090409170031_2 画面に映っているのが、会場一杯のお客様。

手前で携帯を弄っているのは、一久さん。

今度の旅のホテルを取っているのです。
とにかくお客様が目の前を通りませんのでね。

コンサートが終わると、またもや一目散に出口へ。

終了6時少し前になりますと、会場のアナウンスが「当会場は、6時に閉場いたします。お客様は、速やかにご退場下さい」と流れる。

お客様に、速やかに退場しろなんて、私達ではとても言えません。

良いお勉強をさせていただいております。

« ナゴヤドーム | トップページ | ナゴヤドーム3 藍染の色落ち »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/44623642

この記事へのトラックバック一覧です: ナゴヤドーム 2:

« ナゴヤドーム | トップページ | ナゴヤドーム3 藍染の色落ち »