紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« 千客万来 | トップページ | えにし »

2009年5月24日 (日)

普段の日曜日は、ギャラリーで販売に勤しもうという日なのですが、染めたものと精錬済みの布の洗いも溜まり、注文の品物もあるので、私一人で染めと洗いをすることにしました。

しかし、朝方の外は雨。
幸い、染め始める頃には小雨になりましたが、洗いは待ってくれませんので、一日中洗い。
その間に藍染という慌ただしさで、カミサンは仕上げに忙しく、溝越しさんがお見えになりましたけれど、なんのお構いも出来なかった。
懲りずに遊びに来て下さいな。

それでも数十枚のハンカチにTシャツや裏地等々、染めの成果はそれなりに上がり、精錬も済み、終わってみれば満足な一日であります。

夕方染め終わる頃、雨が本格的に降り出し、今(午後7時)は雷が鳴っております。
身体が少し濡れましたが、タイイングとしては良かった。

明日の染めの準備も出来ましたので、晴れてくれれば言うこと無し!
でも、今日と同じような天気らしい。
それはそれなりに、お仕事に励むことと致します。

« 千客万来 | トップページ | えにし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/45115910

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 千客万来 | トップページ | えにし »