紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« From高松to閑馬 | トップページ | 札幌通信vol.1 »

2009年6月16日 (火)

From閑馬to札幌

閑馬で草刈に励み、翌日、佐野新都市(アウトレット)9:50分発のバスで羽田空港に向かいました。

このバスは、暢気に10分遅れの11:00に佐野を出発。
到着予定時刻は11:50分でしたが、都内が空いていたので、11:13分に羽田空港に到着。
後は時間を持て余すだけでしたが、13:00発札幌行きのANAに乗りまして、無事丸井今井に到着。

この催事もメンバーが刷新され、水晶の大森君や漆器の一久さんや、筆の鉄や木工の志賀ちゃんなんかが居て、楽しそうな催事になりました。

ゆっくりと飾り付けをし、革鞄のユミちゃんに寄れば、「大川さんが、こんなにまじめに準備するのを、久しぶりに見た」なんて言われながら準備終了。

夕方、イタヤ工芸の菅原さんから、一緒に夕飯はどうかという電話がは入りました。
奥様と一緒でしたが、喜んで参加。
どうも、二人だけだと直ぐに夫婦喧嘩になってしまうので、誰かが必要だったらしい。
それでも、本物の職人との一時は、楽しい物です。

札幌は、古い付き合いの街。
一週間を、楽しませていただければ幸いだな。

« From高松to閑馬 | トップページ | 札幌通信vol.1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/45360878

この記事へのトラックバック一覧です: From閑馬to札幌:

« From高松to閑馬 | トップページ | 札幌通信vol.1 »