札幌通信vol.2
札幌二日目。
相変わらず寒い。
北海道の6月は、梅雨がなくてカラリとしているから観光客に人気があり、ホテル代もあまり安くなりません。
苦心して安いウィークリー・マンションをとったのですが、これが快適。
広い部屋に大きくて硬いベッドが置かれ、洗濯機以外は何でも揃っていて、バスタブも大きく、それで東横インの半額です。
東京のウィークリー・マンションとは比べものになりません。
彼らも、これくらいの企業努力をすれば、もう少し良くなると思いますけれどね。
惜しむらくはすすき野の先で、環境がよろしくない。
回りは、ホテルと言っても○○ホテルばかりなりけりでありますよ。
さて、お商売は。。。
昨日と打って変わって、朝から閑散たるもの。
北海道は傷んでいるのかなと、そんな感じが致しますが、ここは毎回二日目が悪い、
それでも売れなきゃ仕方ありませんが、DMの方のお友達や、「八十才になった母が、軽いものしか着なくなっちゃって」とおっしゃる方が、これ以上軽いものはないというブラウスを買って下さったり、釧路の食堂の女将さんが、変わりベストを買って下さったりで、初日よりはけっこうな成績ではありますが、もう少しだな。
夜八時までの営業ですから、焦らず怠らず、待てば海路の日和ありだ(^_^)v
ブラシ屋の旦那がいらっしゃいました。
恒例の宴会。
旦那が来ると、何故宴会をするかと言えば、会費をちょいとご喜捨頂けますので、割り勘がたすかるんでございますよ。
今回は総勢15名となりまして、生ラムのジンギスカンで、それはそれは飲んだり食ったりで、旨かったなぁー!
このジンギスカン屋は、百貨店から結構歩くのですが、幸いなことに、私の泊まっているウィークリーマンションの直ぐ側で、私だけ楽をさせていただきましたね。
後は寝るだけ。。。
« 札幌通信vol.1 | トップページ | 札幌通信vol.3 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 教える事 教わること(2016.08.17)
- 千客万来(2020.06.21)
- 常識(2020.06.20)
- 学問(2020.03.28)
- ゴッドハンド(2020.03.27)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント