誕生日
我がカミサンの何十回目の誕生日。
それを祝して、子供達の招待で家族5人が明治記念館のレストランに集まった。
長女だけは、撮影とやらで欠席。
明治記念館には初めて行きましたが、その大きさに驚きもしたけれど、私達が入った一番奥のレストランは、外国人の接待には最適の場所だと思いましたね。
カウンターで天ぷらという趣向でしたが、我が次女の顔で、肉も寿司も焼酎も日本酒も頂き、主人公のカミサンも大満足であったでしょう。
だけど、子供達に散財を掛けるというのは、うれしい反面、心痛いな。
「人生にはバイオリズムがある」なんて書いてある本によると、この誕生日から、カミサンの運気は上昇気流に乗るのだそうな。
こういう事は信じればいいことで、これからが楽しみだ。
吉祥寺の商売は、ちっとも上昇気流に乗れません。
紺邑はチラシにも載っていませんから、これが多少なりとも影響があると思う。
伊勢丹のDMの小さなペラに紺邑は紹介されているようで、これを見たお客様だけに売れていますから、広告の重要性は分かるというものです。
吉祥寺店は来年3月で閉店ですから、ちと寂しい。
三越の池袋店も此処もそうですが、落ち着いた雰囲気の店が次々と無くなります。
これも浮き世の定めとやらでしょうかね。
« 吉祥寺通信 | トップページ | 吉祥寺通信 なんと最終日 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 教える事 教わること(2016.08.17)
- 千客万来(2020.06.21)
- 常識(2020.06.20)
- 学問(2020.03.28)
- ゴッドハンド(2020.03.27)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント