紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« 閑馬の世界 | トップページ | 大間々へ »

2009年7月23日 (木)

社長業

私は社長ではありますが、染め師でもあり販売員でもあり営業担当でもある。
会社としては最小規模ですから、こんな事は当たり前ですが、経理の帳簿をつけると実感いたします。

昨日は保険に入りました。
「何を今更」とお思いでしょうが、これにも様々に事情のあること。
サインを致しましたが、この時も、私の仕事内容として、染めと販売に分けておりましたね。
私も来年還暦ですから、行く末を考えると、少し安心いたしました。

日食だというのに、閑馬の空は曇り。
それでも雲を通して、軽く日は差しておりました。

午前中は、ご注文の染めの仕上げと下染めをして、午後は事務仕事。
小なりとはいへ、紺邑も会社ですから、決算があるのであります。
これまた諸般の事情で、私が経理を見ております。
オンセの高江さんには、多大な助言を頂きましたが、その通りにさせていただいております。
この場をかりて感謝m(_ _)m

梅雨が戻ったような天気になっております。
今朝も雨模様だ。
藍染の仕上がりは、お天気次第。
これでまた、2・3日伸びる。
正絹の絞りの反物を仕上げておりますが、乾きませんので、最後の洗いだけで一週間かかっております。

26日(日)と27日(月)に、群馬県の大間々町の日本料理屋さんで展示会をするので、本日はその下見に行って参ります。
お知らせは、後ほど。

« 閑馬の世界 | トップページ | 大間々へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/45715537

この記事へのトラックバック一覧です: 社長業:

« 閑馬の世界 | トップページ | 大間々へ »