紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« 鍛冶屋の特徴 | トップページ | 筋 »

2009年7月19日 (日)

事務仕事

事務仕事がはかどりません。
これをどうしてやろうかと思うけれど、はかどらない。
じっくりやることにしましょう。

ある方の、ウールスーツの染めを頼まれております。
染め上がりましたが、もう少し濃くすることに致しました。
あと数日かかるのですが、衆議院が21日に解散されるらしい。
この方は選挙に関係するはずですので、ひょっとすると、選挙後のお渡しになるかも知れません。
閑馬に来ていただく予定ですから、ご連絡だけは致しますけれども、良い結果でお会いしたいものです。
ご自身の問題ではないのですけれどね。

ここはたいしたブログではないにしても、実名は出せませんが、日本にとって大切な方だと思っております。
だからといって、他のお客様と区別するわけではありませんが、ウールのスーツを後染めするのは、型くずれと縮に神経を使います。
こればかりは私が染めておりますが、幸いそれ程の事もなかった。

その他、正絹を手絞りした反物が、1年半を掛けて2反染め上がりそうだ。
浴衣も少々。
藍染めの方は、着々と進んでおります。

« 鍛冶屋の特徴 | トップページ | 筋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおおおおお!

選挙が入っちゃいますものねぇ。。。こういうタイミングで。。。

risakj君、おはよう(^^)/
あちらにこちらにと、ありがとう。

そうなんだよね。
選挙なんだ。
大変そうだね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/45675846

この記事へのトラックバック一覧です: 事務仕事:

« 鍛冶屋の特徴 | トップページ | 筋 »