紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« 東武宇都宮百貨店「職人の技展」最終日to船橋 | トップページ | 投票日 »

2009年8月27日 (木)

休み

私どもには、休みを取る習慣がありません。

鍛冶屋からメールが入り、私もカミサンも疲れが見えるから気をつけろという。
船橋のTさんも、同じ事を言うから、今日は一日休もうと決めた。

お陰で、久々に昼寝が出来て、夕方起きてみると、身体からかなりの疲れが消えていた。

そうしたらカミサンに、仕立屋さんに行くから付き合えと言われ、三時間以上ドライブしたら、また、昼寝前の疲れが出てきてしまった。

後で聞くと、別に急ぎの仕事だった訳じゃないらしい。

休みが必要だと思うのだけれど、休めない。

悲しき染め屋の性でありますね。

そこでお客様に申し上げますが、29日まで、紺邑の染め場は夏休みと致します。
ギャラリーへお越しの際は、お電話下さいませ。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

« 東武宇都宮百貨店「職人の技展」最終日to船橋 | トップページ | 投票日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/46047703

この記事へのトラックバック一覧です: 休み:

« 東武宇都宮百貨店「職人の技展」最終日to船橋 | トップページ | 投票日 »