紺邑のホームページ

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« 「健康グッズフェアー」初日 | トップページ | 「健康グッズフェアー」三日目 風景 »

2009年9月19日 (土)

健康グッズフェアー 二日目

ここのところ早起きです。
やることが沢山あるからですが、新聞を読むためでもある。
民主党が政権を取ってからは、産経と読売を、隅から隅まで読んでおります。
足りないところと、同じ記事で別の意見を読むために、ネットも利用している程。

政治をこんなに身近に感じたことは、未だかつてありません。
民主党政権には、恐怖と言っても良いくらいの感じを持っているのですが、その分、彼らが何をしようとするのかが気になるのですね。

 
さて、「健康グッズフェアー」二日目。

朝早くから、何か大きな声が聞こえて参ります。
「こんな閑かなところでなにかな?」と思ったら、小学校の運動会でした。
我がカミサンは理事ですから、「ちょっと行ってくる」と小学校へ。
私は草刈。

山の中の笹を刈りましたら、境界線の赤杭が現れ、紺邑の土地がどこまでかがようやく判明したので遠慮無く刈っていると、イノシシの遊んだ後が沢山出てきて、獣道もはっきりと分かります。
その当たりを入念に草刈していると、カミサンがお昼休みに帰ってきた。
近所のおそば屋さんも、運動会で暇だろうからと行く準備をしていると、ようやくお客様がお見えになった。

午後の私は、経理のお仕事。

壊れた自動車が直ったというので、修理屋さんへ。

「お茶でも飲んで生きなさい」と言われて、そこのご夫妻と政治談義。

三女が帰って来るというので、田沼駅までお出迎え。
東武葛生佐野線の駅ですが、閑馬から一番近い。
車でちょうど15分。

夕方、親子3人でたき火をし、夜はおでんを食べながら一杯。

麻生さんのファンだった我が子は、第二次麻生政権を期待しているようです。

« 「健康グッズフェアー」初日 | トップページ | 「健康グッズフェアー」三日目 風景 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/46257203

この記事へのトラックバック一覧です: 健康グッズフェアー 二日目:

« 「健康グッズフェアー」初日 | トップページ | 「健康グッズフェアー」三日目 風景 »