紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« 紺邑 | トップページ | 歴史 »

2009年10月 5日 (月)

ホームページの代わり もう一人の紺邑さん

夜のこの時間(午後八時)も、まだ藍染に勤しんでおります。
ご注文の品が間に合わないからですが、もう少し掛かりそう。
嫌いな仕事ではありませんから、苦労はありません。
それでも腹が減っては戦は出来ませんから、今夕飯を取りまして、しばし休憩中であります。

ホームページが無くなりますと、その影響は具体的にアクセスに現れますね。
あまりにも唐突な出来事ですから、紺邑が行方不明になったと思っている方もいらっしゃることでしょう。
その中には取引先や百貨店担当者も含まれるかもしれませんから、一刻も早く、新しいホームページを立ち上げなければなりませんが、只今手探り状態。
今しばらくは、このブログをホームページ代わりにしなければなりません。

ネット検索には「ブログを含めずに再検索」なんて言うのもありますから、完全な代用は出来ませんが、一つ前の「紺邑」や「イベント・催事情報」なども入れなければならない。
しばらくは、そんな記事が続くかと思いますが、ご辛抱下さい。

 
久しぶりにイッセイ君が遊びに来た。
「社長!あの『紺邑のブログ』ってなんすか?私は社長がもう一つブログを持っていると思っちゃいました。社長がブログに書かなかったら、分からなかったっすよ」って言いながら大笑い。
「盗聴器が仕掛けられたなんて書いてありましたね」とイッセイ君が言ったものだら、カミサンも興味を示したので、見せてやりました。

ミクシィで、私に妙な反応をした人もいたし、イッセイ君までこの調子では、他にもあれを私が書いたと思っている人がいるかもしれませんね。

調べると、ネット上に紺邑は、私とこの「紺邑」さんだけだけれど、この「紺邑」さんは、何かの掲示板の様なものにも参加しているらしい。
ネット社会は、まだまだ成熟には遠いようですが、匿名性はかなり低くなっていますね。
時折インターネット上の犯罪で検挙されるニュースを見ると、そう思います。

「有名税」というのがあるらしいけれど、紺邑は有名と言われるほどのことはない。
だから、有名税を払う気はありませんや(^_^)v

それにしても、自分で「紺邑」を検索なんてしませんから、こんな事がなかったら分かりませんでしたね。
面白いものだな。

« 紺邑 | トップページ | 歴史 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/46403261

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページの代わり もう一人の紺邑さん:

« 紺邑 | トップページ | 歴史 »