紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« クリスマス | トップページ | 蕎麦 »

2009年12月26日 (土)

危機一髪

師走は「師が走る」訳ですが、藍師の私も走る走る。

足は自動車だ。

いつもの車が車検なんですが、代車がないために、ツーシーター・ミッドシップエンジンの軽四輪、つまり軽トラで、足利から佐野を回っておりますと、さすがに疲れます。

ましてこいつはマニュアル車で、クラッチを入れるのに相当コツが要る。

下手すると、ガクンガクンと車体が揺れます。

 
歌に有名な「渡良瀬橋」の、一本西寄りの「みどり橋」の
信号で止まった。

私は前から2番目。

左折をするために、ウインカーは出しておきました。

ようやく青になり、アクセルを踏むと、案の定クラッチが上手く入らずに出だしが遅れた。

すると、車の左側を、若いお兄ちゃんのスクーターがヒューと抜けて行ったではありませんか。

もしクラッチが上手く入っていたら、あのスクーターは私の軽トラの左側にぶつかっていたかもしれません。

まったく冷や汗ものの危機一髪。

クラッチの入らない車に、大感謝の一日であります。

« クリスマス | トップページ | 蕎麦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/47120786

この記事へのトラックバック一覧です: 危機一髪:

« クリスマス | トップページ | 蕎麦 »