紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« 氷 | トップページ | 絶品沢庵 »

2009年12月23日 (水)

天皇誕生日

昨日銀行から電話がありまして、良い知らせだから「明日行きます」と言ったら、笑いながら「明日はお休みです」という。

そういえば、天皇誕生日でありました。

昭和の時代、親父どのが、昭和が終われば、自分の誕生日は天皇誕生日だといっておりました。

つまり、今日は親父殿の誕生日でもある。

墓参りは行けませんでしたけれどね。

 
工房の庭が荒れ放題です。

意を決して、一人で大掃除。

私は旅が多いし、庭は1500坪もありますから、手が回るはずもない。

帰ってきて庭を見ると、気になって仕方ないけれど、「きれいにして」と誰に言ったとしても、みんな精一杯の仕事をしておりますから仕方ない。

天皇誕生日で親父殿の誕生日の今日は、思い切りきれいに致しました。

明日も継続します。

そう決めました。

 

お年賀用の120枚のハンカチを、納めて参りました。

所は餃子屋さん。

ついでに美味しい餃子を頂いて、今日の夕飯は終わりだ。 

« 氷 | トップページ | 絶品沢庵 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/47095863

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇誕生日:

« 氷 | トップページ | 絶品沢庵 »