紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« 地震 | トップページ | 寒波 »

2009年12月19日 (土)

朗報!

NTTの代理店から電話。

「お待たせしましたぁ!光ファイバーが来年の3月から閑馬で始まります」ですって。

待ちに待った日がようやく参ります。

なんと200メガ!

この山間に、文明の灯がともります。

 
 
今年はどういう訳か、灰が集まりません。

どうしても藍甕の手入れをしたくなりましたが、灰が足りない。

そこにnarjaさんから15㎏ほどの灰が届いたので、在庫と合わせて手入れをいたしました。

 

お昼をそば屋の久保さんの所でとったカミサンが帰ってきて、「星野さんの所で灰がたくさんあるって!」という朗報を持ってきた。

早速、軽トラックで取りに行って参りました。

Photo こんなにありますが、今年はつい最近まで暖かくて、薪を使わなかったのだそうな。

ようやく寒くなって、灰が出来るようになった。

寒さにも、良い所がありますね。

« 地震 | トップページ | 寒波 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大川さん、
いつも楽しく拝見しています。
光通信がつながるなんて!
う・ら・や・ま・しい! 
う・ら・め・しい?
私のところも、2年後くらいの、アナログ放送がデジタルに切り替わる頃を目処に、光通信が全市に張り巡らされると、噂では流れているのですが、ホントか?どうかは判らない!
うらやましいー!

高江さん、こんばんは。
つい最近までダイアルアップで、ようやくISDNになってという、今時珍しいネット環境でなければ、このすごさは解らないでしょうね。

申し込みは完了し、光り電話にすると、全国一律3分8円だそうな。

驚きましたね(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/47061203

この記事へのトラックバック一覧です: 朗報!:

« 地震 | トップページ | 寒波 »