紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« 新年快楽 | トップページ | 10.01船橋通信 初売り »

2010年1月 1日 (金)

正月元旦 初詣に初滑り

元日は、年末年始で唯一の休日ですから、たっぷりと休ませていただきました。

八時過ぎに起き、私の生まれ故郷の直ぐ側を走る「ニューイヤー駅伝」のテレビ中継を見ながら、お雑煮を頂くと、直ぐに眠くなって10時過ぎに昼寝。

起きてみると2時を過ぎておりました。

毎年恒例の、それも何十年も見ているサッカー「天皇杯」が始まりましたが、なぜか初詣に行きたくなり、前半だけ見て「名古屋グランパスの勝ちを予言しよう」なんぞとほざきつつ、府中の大国魂神社へと向かいました。

20100101162820_2 ものすごい人出ですが、若い人が多いのには驚きました。

日本も捨てたものじゃありません。

今年は元日から、大国主命にご挨拶させていただき、幸せでありましたね。

今年一年がよい年となるには、相当な努力と根性が要るでしょうが、幸魂と奇魂のお力は、日本古来のものだから、おすがりしない手はありませんや。

帰りの車中、携帯電話でスポーツニュースを見ると、名古屋グランパスが負けていた。

予言の初滑りでござぁ~いぃ・・・<(_ _)>

« 新年快楽 | トップページ | 10.01船橋通信 初売り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/47182204

この記事へのトラックバック一覧です: 正月元旦 初詣に初滑り:

« 新年快楽 | トップページ | 10.01船橋通信 初売り »