紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« 里山再生 | トップページ | 神社と歯痛  »

2010年1月25日 (月)

野焼き

日々、やることが新しく出てくるから、完全なる休みというものは、もはや望むべくもありません。

今日は、税理士さんが入らして年末調整。

その間に村井先生が来て、お隣の木に成っている柚を頂き、村井さんの手を通してジャムとなって、我が手元に来る予定です。

税理士さんと打ち合わせしていると、外がなにやら煙が出ている。

村井先生のことだから、野焼きだと思ってテラスから見てみると、案の定でした。

20100125153433 先生は名人でしょうから、車の近くで燃やしても大丈夫だとは思いますが、気になって、全てを移動いたしました。

ついでに私も野焼きのお手伝い。

こういう仕事はわくわくしますね。

そして、ストレス発散になる。

おもしろくなって、年末調整の全てをほっぽり出して、後は夕方まで野焼きに励みました。

気持ちよかったな。

こんな事をして歳をとれれば、この上もありません。

ありがたい時間をいただきました。

« 里山再生 | トップページ | 神社と歯痛  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/47390592

この記事へのトラックバック一覧です: 野焼き:

« 里山再生 | トップページ | 神社と歯痛  »