紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« 10.01船橋通信 新年会 | トップページ | 10.01船橋通信 最終日 »

2010年1月 5日 (火)

髪結い

昨夜、不愉快な思いを抱えて帰りますと、カミサンが三女に髪を切ってもらっていた。

長い髪をバッサリとショートカット。

終わるとすっきり。

 
三女は、小さいときから、人形をもらうと髪を切って遊んでいたくらいで、髪結いは天職だと自分でも云っている。

実は私も、髪を切ったりセットしたりすることが大好きで、多少、その血を受け継いだのかも知れないし、本人もそう思っているらしい。

 
厳しい専門学校に入り、その世界の上場企業に就職も出来たのだけれど、最初から自立を目指し、修行もたっぷりして、異例のスピードでスタイリストになり、今はフリーで活躍している。

彼女のカットは、長持ちすると評判だし、髪を相手にしていると、全く疲れないらしい。

天職だと思うのも、解ります。

 
ついでと言っては何だけれど、私も初めて髪を切ってもらった。

私もすっきり。

« 10.01船橋通信 新年会 | トップページ | 10.01船橋通信 最終日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/47210209

この記事へのトラックバック一覧です: 髪結い:

« 10.01船橋通信 新年会 | トップページ | 10.01船橋通信 最終日 »