紺邑のホームページ

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« 手入れ | トップページ | 割建て »

2010年2月 8日 (月)

割建て 序

本日嵩上げした藍甕。
 
20100208142318_2

 

仕込んでから一週間経ちます。

明日また、灰汁をとって嵩上げ。

染め始めるのは調子を見てからですが、まだまだ掛かりそうです。

ここで急いでは、ろくな事にならないかもしれませんから、じっと我慢。

急いては事をし損じるってね。

醗酵には時間が掛かります。

さて、表題の「割建て」について書こうと思いましたが、ちょっと御神酒が入りまして根性がありませんので、明日以降ということで・・・<(_ _)>

« 手入れ | トップページ | 割建て »

藍染め」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/47515780

この記事へのトラックバック一覧です: 割建て 序:

« 手入れ | トップページ | 割建て »