紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« アート街道66号線 | トップページ | ウソがまかり通る政治 »

2010年6月 6日 (日)

土・日

土曜日は二人で、日曜日は久しぶりに一人だけで藍染め三昧。

肉体労働の疲れは、心地よいですね。

 
土曜日には、ご近所の櫻井さんが、横浜の姪御さん達を連れていらした。

私が染めているのを見て、「わぁー、大変そう」と言っていましたが、大変といわれるようじゃぁ、修行が足りないかな。

 
今日の日曜日は、佐野駅前でレストランを経営しているゴカ君が来た。

ちょうど三時休みだったのですが、私の茶菓子を「いただいて良いですか?昼飯抜きだったもので」と、むさぼり食って帰って行きました。

東京から、知り合いのご夫婦を連れてきたのですが、とても良い話しがまとまったとのこと。

結構な事でしたが、私は日がな一日、藍染めをしていただけ。

 
こういう暮らしが、一番良いな。

« アート街道66号線 | トップページ | ウソがまかり通る政治 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/48564078

この記事へのトラックバック一覧です: 土・日:

« アート街道66号線 | トップページ | ウソがまかり通る政治 »