紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« Google Chrome | トップページ | 藍染めの一日 »

2010年10月30日 (土)

台風と風邪

朝起きて、台風はどうかな?と思って外を見ると、まだ雨は降っていない。

テレビで天気予報を見ていると、台風が近づくにつれて雨が降り出し、風も吹いてきた。
 
結果は何事も無く、無事でした。

 

藍の調子を見ると、なんと色が出ていない。

私の手入れミス。

仕方なく、もう一度手入れをしてみたら、色が出ましたが、藍染めは出来ません。

雨模様だし、実は風邪気味で頭痛がする。

こりゃー、神様が休めと言っているのだと勝手に解釈して、休ませてもらいました。

 

午後になって、名古屋の高木さんから電話があった。

「あんた、今度いつ来る?」とのご質問。

「実は、12月の松坂屋は行きません」と正直におはなしした。

「なんで?」と聞かれましたが、私が断ろうとしたら、あちらが呼ばなかったという、当たり前の事なんです。

「別の百貨店に参りますよ」というと、「何処でも行くから連絡は頂戴ね。あのTシャツが評判が良くて、また染めてもらいたいからね」とうれしいお言葉。

高木さんには、大感謝です。
 
 

名古屋のお客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、また来年、お会いしましょう。

« Google Chrome | トップページ | 藍染めの一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/49892244

この記事へのトラックバック一覧です: 台風と風邪:

« Google Chrome | トップページ | 藍染めの一日 »