紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« 台風と風邪 | トップページ | また藍染めの一日 »

2010年10月31日 (日)

藍染めの一日

よせば良いのに、もう10月も終わりだ。

 
 
藍の調子が戻ったので、一日中一人で藍染め。

本業ですから、気持ちの良い一日でした。

私はやはり、藍を染めているのが一番だな。

 

来月も、百貨店出展で忙しい。

ところが、染めが出来なかったので商品が少ない。

町田小田急、伊勢丹新宿店、遠鉄と続く仕事を充実させるために、一所懸命に染めさせていただきます。

当たり前ですけれどね。
 
 

夕飯は、息子の手作り。
 
二人で合宿状態です。 


 

 

« 台風と風邪 | トップページ | また藍染めの一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

灰送りました。明日届く予定です。ご存じの事情で、携帯のアドレスわからないのでこちらから失礼いたします。

narja様、いつもありがとうございます。
落ち着きましたでしょうか?

先回は御礼も出来ず、また送っていただいたのこと。
灰を炊き直すと解りますが、質の良いストーブで燃やした灰は、まことに結構で、取れた灰汁が違いますね。
私も、もっと良いストーブに、いつか変えたいと、つくづく思っております。

取り急ぎ感謝m(_ _)m

メールアドレスは、何らかの方法でお送りいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/49898862

この記事へのトラックバック一覧です: 藍染めの一日:

« 台風と風邪 | トップページ | また藍染めの一日 »