紺邑のホームページ

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« 血液検査 | トップページ | ナベさん逝く »

2010年11月 5日 (金)

「森の仲間たち」

藍が疲れておりまして、色が思うようになりません。

昨日の手入れで、今朝は見違えるようになりましたが、今日は一日休ませ、私も休むことにしました。

それでも、何もないわけではありません。

午前中は社長業。

午後、ちょっと昼寝をさせていただいて、閑馬から10キロほど入った山の中に染め織りの工房を持っていらっしゃる、満田さんのお宅へ伺いました。

 

「森の仲間たち」という、6人の展示会をなさっている。

山の中だとは聞いておりましたが、想像を絶しておりましたね。

その代わり、素晴らしい景色だったな。

20101105160024

「銀の森」というカフェテラスもあって、美味しいケーキとお茶も頂けます。

20101105160044

メンバーは 関口 孝(木工) 筒井童太(陶芸) 大森芳紀(麻紙と灯) 茂木琴絵(版画と皮革) 緑川裕子(純銀アクセサリー) 満田恵子(草木染織) の六人。

ルート66号線を飛駒に入り、看板に従って進むと会場に到着。
実に解りやすい!

素晴らしい環境と雰囲気と作品群と、筒井童太さんの奥様手作りのケーキはお勧めです。

 
11th. Craft & Art Exhibition & Cafe Terrace
「森の仲間たち」

期間:11月7日まで

時間:午前10時から午後4時。

お問い合わせ:0283-66-2815

« 血液検査 | トップページ | ナベさん逝く »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/49945429

この記事へのトラックバック一覧です: 「森の仲間たち」:

« 血液検査 | トップページ | ナベさん逝く »