紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« WAWAWAWA | トップページ | 藍の調子 »

2010年11月10日 (水)

忙しい日々

ここのところ、藍染めばかりしております。

 

さて、小田急百貨店町田店のお仕事が始まる。

準備に行かなければならないけれど、藍染めもしなきゃならない。

そこで、私は染め、販売は家内と役割分担を決めました。

ところが、縫製や仕立てなどの発注もしなければならないし、染め上がったものをアイロン掛けもしなきゃならない。

 
そこで、私が朝早くから染め仕事をし、町田に行って準備をし、帰ってきてまた染めに勤しむみ、そして役割を交換するというスケジュールを立てました。

 
ところが世の中ママならず、突然銀行から電話があって書類に目を通さなければならなくなった。

それも四時過ぎですから、こちらは想定外。

銀行は三時までと思っていますからね。


バタバタとその仕事をこなして、町田へ。

 
結局、帰れずに娘のところに泊まり、本日、午前中だけ町田にいて、帰って参りました。

 
一日を振り返ると、忙しさはここに書いたようなものじゃなかった。

でも、心地よい忙しさで、気落ちがよいですな(^^)/

« WAWAWAWA | トップページ | 藍の調子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/49991338

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい日々:

« WAWAWAWA | トップページ | 藍の調子 »