紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« 新春三越 最終日 | トップページ | 休養日 »

2011年1月11日 (火)

アート街道66「新年会」

来月東武宇都宮百貨店で開催される「アート街道66展 佐野に集まる作家達」の打合せを兼ねた新年会が、午後6時半から紺邑で行われました。

20110111212920

20110111212830

出席者多数!

紺邑の2階が、立錐の余地もない程でありました。
 

ゲストに東武宇都宮百貨店担当の酒見さん、渡良瀬通信の野村さん、佐野市との橋渡し役をしてくださった長浜さんご夫妻、これほど美味しいものを食べたことがないというシジミを扱う魚屋の塩屋さんと菊地さん、ご近所の磯さんに酔っぱらいの桜井さん。

東武宇都宮百貨店に出展できない方々も、料理一品持ち寄りで参加。

 
最初は出展手続きについて、酒見さんと協議。

無事終わって宴会。

和気藹々、和やかに賑やかな新年会となりました。

 
塩屋さんと菊地さんは、5時頃から魚料理の準備開始。

閑馬の山の中で、茨城の美味しい魚を頂くという贅沢を味わせてもらいました。

 
皆さん持ち寄りの料理も、それぞれ個性があって絶品ばかり。

磯さんには、おにぎりの差し入れを頂いた。

それも午後7時までお仕事で、その間にご主人にご飯を炊いておいてもらい、帰ってから握ってきてくださった。

それに、ぬかで漬けた正真正銘の沢庵付き。

 
書いたらきりがありませんが、幸せな一時を過ごさせていただいた。

 
こう言ってはなんだけれど、皆さん一匹狼みたいな作家達。

こんな宴会は、珍しいことだと思います。

それがまた、アート街道66の良さでしょうね。

« 新春三越 最終日 | トップページ | 休養日 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/50566536

この記事へのトラックバック一覧です: アート街道66「新年会」:

« 新春三越 最終日 | トップページ | 休養日 »