紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« 寒い!! | トップページ | 計画停電 »

2011年3月16日 (水)

今日も寒い!

朝起きたら晴天!

雨だと思っていたので、早速洗い物をして天日干しをしました。

 
朝ご飯を頂いて染め始める頃、ものすごい風が吹き出し、洗濯物と共に物干し竿が飛ばされるほど。

午後には雪も降り出した。っと思ったらお天道様が見え出す。

妙な天気の一日でした。

 
こう言うときは、淡々と仕事をこなすに限ります。

無理は禁物。

自然には適いません。

 
ラジオは相変わらず、原発事故ばかり。

余程、深刻にしたいのかなと勘ぐりたくなる。


ツイッターにこんな記事がありました。

【東大病院放射線治療チーム】
「そもそも日本は世界一のがん大国で、2人に1人が、がんになります。つまり50%の危険が、100mSvあびると50.5%になるわけです。タバコを吸う方がよほど危険です。現在の1時間当たり1μSvの被ばくが続くと、11.4年で100mSvに到達しますが、いかに危険が少ないか分かります」。

物の判断は、見方に寄りますね。
 

私はこういう事は無知だから、専門家の判断に従うしかありません。

枝野官房長官も、こういう事に関しては素人のはず。

それが、細かい数字を上げて記者会見しているけれど、あの裏には、専門家のレクチャーがあるに違いない。

そんな時間があるなら、救援に力を注いでもらいたい。

 
今、町にはガソリンがありません。

福島県からの避難民を受け入れなければならない栃木県知事は、政府に連絡が取れないと言っている。

どうかしていると思いますが、一段落したら、様々なことが明らかになることでしょう。

 
私は仕事しかできないからしている。

政府に出来ることは、沢山あるはずだ。

« 寒い!! | トップページ | 計画停電 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/51137348

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も寒い!:

« 寒い!! | トップページ | 計画停電 »